診療内容 Examination

目白通り皮膚科クリニックの特徴

患者様に合った治療法をご提案します。

当院は院外処方で、「お待たせしない」・「すばやい処方」を心がけて実践しております。

目白通り皮膚科は患者さんと向き合う診療をしております。

診療内容

皮膚の病気は、虫さされ・かぶれなど一過性のもの、にきび・いぼ・水虫など数週から数ヶ月かかるもの、アトピー性皮膚炎・脂漏性皮膚炎など長い目でつきあっていくものなど様々です。

疾患の診断とそれぞれの疾患に応じた適切な治療を提供していきます。患者さんに一日も早くもとの健康な皮膚をとりもどしていただけるよう、日々診療を行っております。皮膚の事でお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

ステロイド外用剤について

当院では、ステロイドの外用療法を行います。年齢、症状、病気の種類や病変部位にあわせた適切なステロイド外用剤を処方いたしますのご安心ください。

1. 用法用量を守って塗る。
  2. 一過性の皮膚炎(かぶれ)などは、できるだけ短期間使用し、薄く広くぬるのがコツです。
  3. 定期的に通院していただく。

これが基本スタンスです。

皮膚科診療(各種保険取扱)

アトピー性皮膚炎にきび(尋常性痤瘡)脂漏性皮膚炎湿疹かぶれ(接触皮膚炎)じんましん(蕁麻疹)あせもイボ(尋常性疣贅)、手アレ(進行性指掌角皮症)、おでき(面疔)、ひげそりまけ、日焼け(日光皮膚炎)、光線過敏(紫外線アレルギー)、虫さされ、帯状疲疹、ヘルペス、口唇炎・口角炎・口内炎、足水虫(足白癬)、魚の目(鶏眼)・たこ(胼胝)、水イボ(伝染性軟属腫)、乾燥肌(皮脂欠乏症)・皮脂欠乏性湿疹、異汗性湿疹(汗疱)、しもやけ(凍瘡)、とびひ(伝染性膿痂疹)、おむつかぶれ、乳児脂漏性湿疹、掌蹠膿疱症、炎症後色素沈着(しみ)、毛孔性苔癬(毛孔角化症)、花粉症などの治療を行っております。 また、基幹病院との連携をとり疾患や症状により必要に応じてしかるべき医療機関へのご紹介もおこなっております。

目白通り皮膚科クリニックの紹介先病院

• 東京逓信病院